Selected category
All entries of this category were displayed below.



  
  
PSG Art Tutorial 日本語翻訳版は、イラストの基本技術がいろいろと載っているサイト。
光沢の表現や影などの、イラストを描く上で重要なものが詳しく書いてあります。
イラストが描きたいんだ!という人にオススメ。(絵描校)


イラストの描き方について、項目に分かれて細かく説明されています。
今度時間があるときにじっくり読んでみようって感じです。
もちろんCGにも通じるものがありますね。
テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


  
  
漫画家を目指している人の広場

その名の通りマンガを目指している方々のための
交流サイトです。
マンガの描き方 用語集 豆知識 掲示板など
便利な情報がいろいろあります。



漫画家アシスタント物語 (SUN MAGAZINE MOOK)漫画家アシスタント物語 (SUN MAGAZINE MOOK)
イエス 小池

マンガ編集者狂笑録 (水声文庫) サイコホスピダー 少女マンガ家アシスタント―禁断の女の園の秘密 みえない未来相談室。―すきなコトを仕事にする方法 (14歳の世渡り術) (14歳の世渡り術) バカでも描けるまんが教室 (フラワーコミックススペシャル)

by G-Tools

テーマ:イラスト - ジャンル:ゲーム


  
  
totoro1.jpg

9月6日にサンフランシスコのピクサー・スタジオで
トトロフォレストプロジェクトとなるチャリティーオークションが開催されるようです。
ピクサー・アニメーション・スタジオと、大勢のアーティストが参加して、
となりのトトロトトロの森をテーマにした様々な作品(約200点らしい)が
発表されています。公式サイトでもその作品が見れちゃいます。
なんとなく見てたらロビン西さんの名前も発見!!
まだ全部見ていないのですが、様々な人が参加してそうですね。


totoro3.jpgtotoro2.jpg





となりのトトロとなりのトトロ
宮崎駿

魔女の宅急便 天空の城ラピュタ 風の谷のナウシカ もののけ姫 千と千尋の神隠し (通常版)

by G-Tools



  
  
和色大辞典

日本の伝統色ってこんなにあるんですね。
和物の何かを作るときに参考にどうぞ!!
時代物とかにいいかも。。


デザイナーズ カラー チャート着物と日本の色 夏篇



  
  
井上さんの最後のマンガ展という名で展覧会が開かれます。。
前に雑誌か何かで読んだ気がするのですが、バカボンドが終わったらマンガをやめるってのは本当なんですかね・・ もっと作品が読みたいです。。

上野の森美術館チケット情報 
FLOWER 公式ページ

 『バガボンド』、『スラムダンク』で知られるマンガ家の井上雄彦さんが展覧会「井上雄彦 最後のマンガ展」を開催する。会期は2008年5月24日(土)から7月6日(日)まで。会場は上野の森美術館で、全館描き下ろしの100点以上におよぶ肉筆画で構成される今回限りの空間マンガになる。
 今回は、「最後のマンガ展」というタイトルが付けられている。そのタイトルの意味は、現在明らかにされていない。
<アニメ!アニメ! から引用>



  
  

| HOME |

P ユニデンダイレクト

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ファルコングラフィック CG情報リンク!!, All rights reserved.







総アクセス数:
現在のアクセス数:



ユニデンダイレクト


