

  
  
日本では8月2日(土)と3日(日)に先行公開予定のダークナイト
公開待ち遠しい感じですが、とりあえず新しい予告編と、
TVスポットが色々あるので一挙にどうぞ。
TVスポットを見たい方は続きをどうぞ。ひたすらあります。

予告編


テーマ:映画 - ジャンル:映画


  
  
news_625.jpg

実寸大ヤッターワン発表

ヤッターマンの実写版は来年春の公開予定みたいです。
実写部分の撮影はもう終わってCGの制作に入っているみたいです。
なんかまだ詳細は不明ですが、トレーラー的なものを早くみてみたいですね。
にしてもこのヤッターワンは3000万かぁ。。。

公式サイト






  
  
2k1u7d000003hsef.jpg

ハリウッド版「鉄腕アトム」の映像ついにお目見え

『ミュータント・タートルズ-TMNT-』を作った香港の
イマギ・スタジオが第二段として作っているみたいです。
ガッチャマンも製作中みたいです。



テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


  
  
catsuka_player2.gif

CATSUKA PLAYER
アニメのなどの情報を集めてるフランスの
CATSUKAというサイトで、動画をまとめたサイトが出来てました。
トレーラーとかMADに直接リンクしてあります。
かなり大量に見れちゃうんでどうぞ。
メイキングとか作画MADは勉強になりますね。


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


  
  
CLONEWARS_ONESHEET_LOCALIZED_WEB.jpg
スターウォーズフル3DCGアニメーション「クローンウォーズ」 日本公式サイト!!
日本版トレーラーもあります。
8月23日(土)に全国ロードショーみたいです。詳細


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃スター・ウォーズ エピソードI ファントム・メナススター・ウォーズ トリロジー DVD-BOX






予告動画は続きをどうぞ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


  
  
和色大辞典

日本の伝統色ってこんなにあるんですね。
和物の何かを作るときに参考にどうぞ!!
時代物とかにいいかも。。


デザイナーズ カラー チャート着物と日本の色 夏篇



  
  


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


  
  
尾澤直志先生のテクニックを動画で公開中!!

CGWORLDのアニメ作画のしくみでおなじみの尾澤直志先生のテクニックを動画で公開してるサイトです。
CGWORLDではよく見ていたのでが、こんなサイトがあったんですね。
CGで手付けのモーションをつけるといっても、
結局は2Dの気持ちの良いモーションを理解していないと、
いけないということで、勉強になるサイトです。

本ももちろんオススメです。
アニメ作画のしくみ―キャラに命を吹き込もう! (CGWORLD SPECIAL BOOK)アニメ作画のしくみ〈2〉動物篇 (CG WORLD SPECIAL BOOK)

<関連記事>
The Animator's Survival Kit Animated
アニメーター情報 リンク集


  
  
The Animator's Survival Kit Animated
アニメーターズ・サバイバルキット
DVDになる(なってる?)みたいです。
本の方はアニメーターの方は必見です。勉強になります。
周りのアニメーターも一人一冊は持ってるかんじ。
DVDは16本セットで講義を収録しているみたいなんですが、
値段がユーロなんで日本円だと10万以上しそう。。
さすがに買うの無理だな~。 




アニメーターズ・サバイバルキットThe Human Figure in Motion

<関連記事>
アニメーションのテクニックを動画で公開中!!のサイト
アニメーター情報 リンク集





  
  
060613tekkon.jpg
『鉄コン筋クリート アニメーション原画展』 開催!!
東京の杉並アニメーションミュージアムで6月24日から7月27日まで、特別展示会「鉄コン筋クリート アニメーション原画展」が開催されるようです。

スタジオジブリ・レイアウト展も、もうすぐですし、
井上雄彦 最後のマンガ展もやってますし、見に行きたいのが山済みですねー。。

<関連>
映画「鉄コン筋クリート」公式サイト
スタジオジブリ・レイアウト展公式ブログ
井上雄彦公式サイト FLOWER


鉄コン筋クリート (通常版)鉄コン筋クリート(完全生産限定版)


<関連記事>
井上雄彦「最後のマンガ展」 上野の森美術館で開催
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック


  
  
Pixel Liberation FrontのサイトでIRONMANのアニマティクスの映像があがっていました。

ironman.jpg


IRONMANのメイキング
公式サイト
テーマ:映画 - ジャンル:映画


  
  

| HOME |

P ユニデンダイレクト

Design by mi104c.
Copyright © 2008 ファルコングラフィック CG情報リンク!!, All rights reserved.







総アクセス数:
現在のアクセス数:



ユニデンダイレクト


