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【3DCG】最も効率の良い指のアニメーションを作るには?

というテーマでモーション研究所さんのブログで記事が書かれていました。

自分的には手に関しては、シェイプ(モーフ)がいいかなと。。
まあ手付けですることを前提とした場合ですけど。。

リアルなモデルを作ったとしても、
たとえばグーとか手の形を変えたときに、
それが成立するようなウェイトをつけることを考えたら、
グーでかっこいい形をモデリングしたほうがやっぱいいですよね。
まあ、ここら辺は作業の分量の兼ね合いだとは思いますが。。

他にCGをやってる方はどんな考えなのだろうか‥

スーパーデッサン 人物〈3〉顔と手の表情篇 (スーパーデッサン・シリーズ)やさしい美術解剖図―人物デッサンの基礎やさしい顔と手の描き方An Atlas of Anatomy for Artists
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テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

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私は2Dですが、デッサンは今でも苦労しますね。
士郎正宗や小林原文みたいにデッサン力があったらな~と思います。
【2008/09/11 20:49】 URL | Z #-[ 編集]














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